SSブログ
スポンサードリンク

金子哲雄さん・お通夜で配った手紙がすごい反響! [芸能]

流通ジャーナリスト金子哲雄さんのお通夜で配られた手紙がすごい反響!


金子哲雄.jpg

流通ジャーナリストの 金子哲雄さん、

4日にお通夜・5日に告別式が行われたのですが、

お通夜で配られた手紙がすごいんです!



配られた手紙全文です↓

~ここから~

このたびは、お忙しい中、私、金子哲雄の葬儀にご列席たまわり、
ありがとうございました。今回、41歳で人生における
早期リタイア制度を利用させていただいたことに対し、
感謝申し上げると同時に、現在、お仕事などにて、
お世話になっている関係者のみなさまに、ご迷惑おかけしましたこと、
心よりおわび申し上げます。申し訳ございません。

もちろん、早期リタイアしたからといって、
ゆっくりと休むつもりは毛頭ございません!
第二の現場では、全国どこでも、すぐに行くことができる
「魔法のドア」があるとうかがっております。
そこで、札幌、東京、名古屋、大阪、松山、福岡など、
お世話になったみなさまがいらっしゃる地域におじゃまし、
心あたたまるハッピーな話題、おトクなネタを探して、
歩き回り、情報発信を継続したい所存です。

今回、ご縁がありまして東京タワーの足元、
心光院さまが次の拠点となりました。
「何か、面白いネタがないかな?」と思われましたら、
チャンネルや周波数を東京タワー方面に合わせ、
金子の姿を思い出していただけましたら幸いです。

このたび、葬儀を執り行うにあたりまして葬儀社の
セレモニーみやざき 宮崎美津子さまには生前より
真摯(しんし)に相談にのって頂きました。
また、自分の歩んできた道とゆかりのある港区東麻布を
終(つい)の住処とすることをお許しいただきました、
浄土宗 心光院 御住職 戸松 義晴先生には公私にわたり、
死生観などのアドバイスをちょうだいしました。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

最後になりますが、本日、ご列席下さいました、
みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。
41年間、お世話になり、ありがとうございました。

急ぎ、書面にて御礼まで。

平成24年10月1日

~ここまで~

ネットでもすごい反響で、みんな感動していますね!

金子さんは、お通夜・告別式・お墓まで自分で決めていたそうです。

なかなか死を目前にして、できることじゃないですよね・・・・

すごい人だと思います。


早すぎるだけに、衝撃ですね。

お悔み申し上げます。


こちらでも詳しく紹介しています▼
流通ジャーナリスト金子哲雄さんのお通夜で配られた手紙がすごい反響!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。